BLOG

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2014.08.28更新

みなさんこんにちは、当院は神戸市三宮で矯正歯科をしています。

さて、歯は食物を噛み体内に取り込んで生命を維持していくのに大切な体の一部です。
大切にケアすると一生使い続けますが、体の寿命より早く抜けてしまいます。
歯の中でも奥歯は、歯ブラシが届きにくく歯垢が残り虫歯になりやすい歯です。
歯の平均寿命は約50年から60年ですが、奥歯はそれより約10年以上も早く抜けてしまいます。

また奥歯は、自分の体重と同じ位の力を入れて物を噛んでいるので1本失うだけで噛む力はかなり低下します。
そして奥歯を失うことでラ行の発音、顔の輪郭形成、重い物を持つときのふんばり、記憶力の低下にもつながるため奥歯はとても大切です。

当院では奥歯も含め矯正中の正しいブラッシングをお教えしています。
お問合せお待ちしております。

投稿者: 河南矯正歯科クリニック

当院のアプリはこちらです AppStore または GooglePlayストアで検索! 医療法人社団河南矯正歯科クリニック
当院のアプリはこちらです AppStore または GooglePlayストアで検索! 医療法人社団河南矯正歯科クリニック
AppStore
Google play
河南矯正歯科クリニック オフィシャルサイト 河南矯正歯科クリニック BLOG 歯医者の口コミ・検索なら歯医者ガイド
TEL:078-222-6800 メールでのお問い合わせ